夏の咲島祭2020 開催決定!

 箱日本観光振興局では「倉急電鉄 咲島スタンプラリー」を2019冬、2020春と開催してまいりました。ご期待いただいている次回は2020冬としてまいりましたが、冬に向けたαテストの必要性が出てきたこと、そしてコロナ禍にあり旅行がままならないことを鑑み、3度目の開催を前倒すことにいたしました。
 3回目となる今回は「夏の咲島祭」と題しまして、夏も終わりの8/29に開催いたします。船上、砥島といった新エリア開放のほか、有志企画の導入など、新要素が追加予定です。先述のように来る2020冬に向けたαテストとして、春とは違った次の姿をお見せできるかと思います。
 なお、春の時にありました、前回参加者優遇措置はございません。参加してみたいという方は再度参加申請のほどよろしくお願いいたします。

 基本情報は以下の通りです。

 日時:8/29(土)17:00~23:00ごろ(予定・変更可能性あり)
 場所:
 プレイ時間:上記のうち2時間
 バージョン:1.7.10
 導入必須MOD:RealTrainMod、MCTE、駅舎Mod、竹MODいずれも1.7.10最新版(ただしDiscordにてリンク掲載予定)
 導入推奨MOD:Optifine、fastcraft
 募集最大人数:100名(各ターン15名程度・変更可能性あり)

 以下内容や注意事項を説明いたします。

 今回、咲島を6時間以上にわたり開放いたします。参加者の方々には、最大2時間ほど観光をしていただけます。
 ここ数回同様、各地にスタンプを設置しておきますので、集めてお回りください。
 この際鉄道やバスを利用しても良し、徒歩でも良し、でございます。
 なお鉄道・バス利用においては、時刻表を配布いたします。鉄道旅の醍醐味をお楽しみください。
 ただし徒歩でのみ到達可能な場所もありますので、その点は予めご了承ください。
 また大まかな地図は配布するものの詳しい設置場所までは公表しませんので、宝探し要素もややあります。
 さらに迷子となった場合でも救済措置は取らない予定です。ご注意ください。
 
 このように、実際のスタンプラリー企画をそのままMinecraftで再現してみようという企画です。

 なお、今回はスタンプの集計は行いません。予めご了承ください。
 また冬に向けたαテストという位置づけで、各種初の試みがございますので、対応の不備などご容赦ください。

 さらに今回は有志団体の企画が行われます! 企画一覧は以下ご覧の通りです。なお、詳細な企画内容は変更が生じる場合があります。

  • 咲島花火大会
    企画主:運営本部
    開催時間:18:30~19:00 , 20:30~21:00 , 22:30~23:00
    影modでも綺麗に映る花火を開発中!
  • K-Tourism
    企画主:水音鉄道JT部(Twitter:@minatosyaryo)
    開催時間:17:00~21:00(予定)
    臨時列車として、ランダムで運行予定
  • 咲島の町内で逃走中!(参加者20人程度予定)
    企画主:Yussanさん(Twitter:@yussan101)
    開催時間:22:00~00:00(別鯖にて開催)
    マイクラ逃走中で有名なYussanさん自らが参戦!
  • ベストRTM_SS大賞
    企画主:うなりさん(Twitter:@unari_)
    開催時間:全時間帯参加可能
    珠玉のRealTrainModのスクリーンショットを、会場で見て投票していただく、新しい形のコンテストです。参加者全員に投票権があります。
  • 大枚電鉄PRコーナー
    企画主:横浜倉太郎さん(Twitter:@taimai15811)
    開催時間:全時間帯参加可能
    数多の応募があった車両展示部門からの出展です。大枚電鉄の魅力をMinecraft内でご紹介します。
  • 鉄道ビンゴ
    企画主:しにせさん(Twitter:@Shinise3)
    開催時間:17:00~19:00 , 20:00~22:00(左記の2枠参加者のみ参加可能)
    ビンゴ感覚で楽しむ乗り鉄バトル!?
  • 麺の大薄(食品部門)
    企画主:ダイスキさん(Twitter:@E233_3000k)
    麺類を扱うお店。天玉寺に出店予定!
  • 白山海鮮(食品部門)
    企画主:E257AZUSAさん(Twitter:@2000E257ODORIKO)
    海鮮丼が売りのお店。咲島港駅高架下に出店予定!

    以上

 皆さま奮ってご応募ください! 応募締め切りは8/15(土)正午の予定です。
 なお、応募人数が100人に迫った場合は募集を締め切る場合があります。予めご了承ください。
 また、主催がよく知っている動画投稿者の方やRTMモデラーの方などは、特別枠でご案内する場合があります。

 全体連絡などをDiscordにて行うため、Discordのアカウントを用意しておいてください。
 参加人数確定後、順次リンクを送信いたします。

 登録内容は後から変更できませんので、ご記入の際はお間違えの無いようにお願いいたします。もし書き間違えに気づいた際には、以下の連絡先までご連絡ください。記載にミスがあり、かつ締め切り日までに修正のご連絡がない場合は無効とさせていただきます。また、複数回申請を行った場合は、最新の申請のみを有効とします。

2020/08/03追記:当イベントの告知放送を行いました。企画のより詳しい内容などをご紹介しています。



↓募集フォーム(8/1 0:00から記入できます)↓
 https://forms.gle/x3kmGbrSHgGfsbH19


主催:箱日本観光振興局
咲島祭代表(連絡先):倉急電鉄 たこたこ焼き(@tacotaco_yaki)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です