咲島しまさんぽ2022のご案内

 みなさまお久しぶりです。突然ですが、今年も「咲島しまさんぽ」を開催します。
 基本的には4時間ほどの間、自由に咲島を散策していただくという形です。 歩きでの観光が基本となりますが、交通機関に関しては臨時電車と臨時バスを2時間に1本ずつ運行しております。
 参加者は各枠最大3人(一部4人)までとなっているため、これまでより比較的低負荷で咲島を散策していただけると思われます。イベントの様子はTwitter #咲島しまさんぽ をご覧ください。

基本情報

日時:27日~28日 8:00 - 24:00
場所:咲島鯖(特設) 咲島・砥島
プレイ時間:4時間(毎時再起動あり・枠内は出入自由)
募集人数:各枠3名(一部4名)まで
バージョン:1.7.10
導入必須MOD:RealTrainMod、MCTE、駅舎Mod、竹MODいずれも1.7.10最新版
導入推奨MOD:Optifine、fastcraft

-----------------------

参加枠は、一枠につき4時間で、最大3人までとなります(前後枠の状況により4人まで受付)。時間内一杯にログインする必要はありません。あくまで指定時間内の参加権ですので、途中退出/途中参加はご自由にどうぞ。
なお、指定時間外はホワイトリストにより参加できません。

開催中、サーバー落ち・自然災害等、運営が続行不能となった場合には、Discord等で告知の上、枠単位で別日に振替を行います。この場合は別途調整します。

ラグ等により交通機関の運行が不能となった場合でも、代替措置は行いません。

 グループでの参加をご希望の方は、合言葉を利用して紐づけが可能です。予約フォームの「グループ合言葉」欄にそれぞれで決めた合言葉をご記入ください。 同じ合言葉を記入している方をグループとみなします。重複しやすいような言葉は選ばないようご注意ください。
 また、「グループ人数」欄に最終人数をお書きください。全員が参加いただける時間にのみ予約を受け付けます。”最初に記入した方の第一希望や第二希望”が定員に達している場合は、次の希望時間帯のご案内となります。第三希望が定員に達している場合は、グループで最初に記入された方にメールにてご案内いたします。

事前に以下のフォームから枠の予約をお願いします(受付は各枠の前日23:59まで)。先着順で割り当てを行います。
なお、受付を締め切った枠については、選択できないようになっています。予約状況は以下掲載の表をご覧ください(随時更新予定)。
https://forms.gle/LYA5uAYJUmA4uxnS6

--注意点--
・初導入のシステムもありますため、対応が遅れる場合がありますことご了承ください。
・電車およびバスの運行が不可能なラグが生じた場合は、運行を中止します。
・4時間枠の間は、出入自由です。途中退出・途中参加可能。 ・サーバー落ち、自然災害など、予期せぬトラブルが生じた場合は、枠単位で中止とし、代替措置を講じます。
・各枠とも前日23:59で受付を締め切ります。当日の枠予約はできませんのでご注意ください。

予約状況

〇:余裕あり(残り2人~3人) △:残りわずか(1人) ×:受付締切
※各枠とも前日23:59で受付を締め切ります。当日の枠予約はできませんのでご注意ください。

8月26日6:00 時点

参加までの流れ

1.募集フォームへの記入
 連絡先・MinecraftID・希望枠など、必要事項を募集フォームに記入してください。

2.連絡先へ招待リンクを送信
 登録いただいたメールアドレスに、ご案内を行うDiscordグループへの招待リンクを送信いたします。そこからイベント専用サーバーにご参加ください。

3.Discordイベント専用サーバーに参加
 MODリスト・統合Packなどを掲載していますので、サーバー参加の準備をお願いします。
 また、注意点や時刻表・パンフレットなども掲載しています。事前に一読をお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA