夏の咲島祭2023のご案内

 みなさまお久しぶりです。例年夏に開催しております咲島イベントですが、今年も「夏の咲島祭2023」を開催します!
 基本的には4時間ほどの間、交通機関の整備された咲島で自由に散策していただくという形です。
 参加者は各枠5名前後とさせていただくため、以前開催の咲島祭よりも比較的低負荷で咲島を散策していただけると思われます。準備やイベントの様子はX(Twitter) #夏の咲島祭2023 をご覧ください。

基本情報

日時:26日(土)~27日(日) 08:00 - 24:00
場所:咲島鯖(特設) 咲島・砥島
プレイ時間:2または4時間(毎時再起動あり・枠内は出入自由)
募集人数:各枠5名前後まで
バージョン:1.7.10
導入必須MOD:RealTrainMod、MCTE、駅舎Mod、竹MOD、咲島祭専用MODいずれも1.7.10最新版
導入推奨MOD:Optifine、fastcraft

-----------------------

参加枠は、一枠につき4時間で、最大5名前後までとなります。時間内一杯にログインする必要はありません。あくまで指定時間内の参加権ですので、途中退出/途中参加はご自由にどうぞ。
なお、指定時間外はホワイトリストにより参加できません。

開催中、サーバー落ち・自然災害等、運営が続行不能となった場合には、Discord等で告知の上、枠単位で別日に振替を行います。この場合は別途調整します。

ラグ等により交通機関の運行が不可能となった場合も、長時間全便が運休するなどした場合は状況により振替対象となります。

 グループでの参加をご希望の方は、合言葉を利用して紐づけが可能です。予約フォームの「グループ合言葉」欄にそれぞれで決めた合言葉をご記入ください。
 同じ合言葉を記入している方をグループとみなします。重複しやすいような言葉は選ばないようご注意ください。
 また、「グループ人数」欄に最終人数をお書きください。全員が参加いただける時間にのみ予約を受け付けます。”最初に記入した方の第一希望や第二希望”が定員に達している場合は、次の希望時間帯のご案内となります。第三希望が定員に達している場合は、グループで最初に記入された方のご連絡先にご案内いたします。

(21日7:00追記:)

 グループ参加の場合は、最初に記入した方の希望時間で受付します。
 二人目以降の方は、第一〜第三希望欄について「グループ参加のため一人目と同じ」を選択してください。

(追記ここまで)



事前に以下のフォームから枠の予約をお願いします(受付は各枠の前日23:59まで)。先着順で割り当てを行います。
なお、受付を締め切った枠については、選択できないようになります。予約状況は以下掲載の表をご覧ください(随時更新予定)。

https://forms.gle/9ppPDyUJzseGfcPs6

--注意点--
・初導入のシステムもありますため、対応が遅れる場合がありますことご了承ください。
・電車およびバスは、運転士都合やラグの状況により、運用単位で増減便いたします。時刻表及び当日の運行状況をご確認ください。
・4時間枠の間は、出入自由です。途中退出・途中参加可能。
・サーバー落ち、自然災害など、予期せぬトラブルが生じた場合は、枠単位で中止とし、代替措置を講じます。
・各枠とも前日23:59で受付を締め切ります。当日の枠予約はできませんのでご注意ください。

予約状況

〇:余裕あり(残り3名~4名) △:残りわずか(残り1名~2名) ×:受付締切
※各枠とも前日23:59で受付を締め切ります。当日の枠予約はできませんのでご注意ください。

2023/08/25 22:50現在

参加までの流れ

1.募集フォームへの記入
 連絡先・MinecraftID・希望枠など、必要事項を募集フォームに記入してください。

2.連絡先へ招待リンクを送信
 登録いただいたメールアドレスに、ご案内を行うDiscordグループへの招待リンクを送信いたします。そこからイベント専用サーバーにご参加ください。

3.Discordイベント専用サーバーに参加
 登録いただいたユーザー名をもとに、「夏の咲島祭2023」専用カテゴリにご案内します。MODリスト・統合Packなどを掲載していますので、サーバー参加の準備をお願いします。

4.当日の参加枠を確認
 登録いただいたお名前で、各枠の参加者名簿を掲載しております。そちらでご自身の参加枠をご確認ください。

5.指定の枠で咲島へ!
 参加枠の時間になりますと、ホワイトリストに追加され、Minecraftのサーバーに参加できます。短い時間ですが、お楽しみください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA