テストカーパニック撮影録1

 すっかり時間をかけまくっているテストカーパニック。
 今後はその撮影録をつけていこうと思います。若干ネタバレになりますので、ご覧になる方はご注意ください……。


 というわけで今夜は久々のマルチ撮影に挑戦。
 参加してくれたのは、EastofEnd、秋豆、モニ18、ふらんどおる、なりと、柿Pの計6名。
 シーンは、五段下駅近くのシーンと指令室の一幕です。

 まずは五段下駅のシーン。しかしこれがなかなか曲者でして……。

 地下鉄駅から屋代麻奈実と羽島透が出てくるこのシーン。実はかなり動きが多いのです。
 演者の動きとしては、歩きつつ喋りかつ無線に怒鳴るという芸当。
 カメラはこの2人をパンした後に追従するという、なかなか合わせるのが難しい動き……。
 なかなか動きがかみ合わず、結局take6まで撮影しました……。しかも後でビデオを確認してみると、ちょっとカメラが微妙という哀しさ。NPCを使うシングル撮影でも試してみて、良い方を採用しようと思いますトホホ

警備員に抵抗する駅員

 そしてお次は指令室のシーン。この画像を見れば、どのシーンか分かる人には分かるかもしれません。そう、あのシーンです。
 こちらは五段下の苦行に比べればかなりスムーズに撮影できました。これは即採用です。GOOD

 今回の撮影でかなりNGシーンが溜まってしまいましたので、今年の公開はNG盛りだくさんでご紹介できると思いますヨ。

 およそ2時間の長丁場、出演者のみなさんお疲れ様でした。次回は2/29に撮影予定です。

(執筆:たこたこ焼き)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です